こんにちは!
バリ通の方なら既にご存知かと思いますが、
バリの民間に長く愛されている
ナチュラルオイルのボカシオイル。
このオイルは実は
日本のEM菌の技術を用いて作られているんです。
そこで調べてみました。
ボカシオイル
主成分の薬用植物エキスには、抗酸化、皮膚疾患、
静脈、骨痛などに働く栄養成分を含んでいます。
入浴時のハーブとして臭いなども軽減します。
そして 「EM菌」配合なんです。
EM菌とは、乳酸菌や酵母、
光合成細菌を合成した微生物の共生体。
簡単にいえば、よく耳にする酵素や酵母みたいなものです。
それと、200種類以上の薬草配合なんです。
ベースになってるオイルはココナッツオイル。
敏感肌にも優しく、酸化しにくい天然オイル。
酸化しにくいとは、腐りにくいってことですね。
●用途●
皮膚に・・・擦り傷、白癬、かゆみ、潰瘍、火傷&虫刺され
静脈&骨の痛みに・・・捻挫、肩こりリウマチの痛み、肩こり、首の筋肉、腰と股関節痛
臭いに・・・足の臭い(特に足の親指)、へそ、耳のピアスの穴、と脇の下
スパイス風呂に・・・咳、腹痛、胸やけ、下痢、息切れ、周囲(痔)。
血液循環を改善し、性的活力を高める。
●ご使用方法●
皮膚に・・・1日2回ボカシオイルを均等に伸ばしてください。
静脈&骨の痛みに・・・必要に応じてマッサージしてください。
臭いに・・・入浴後気になる場所にボカシオイルを適量つけてください。
スパイス風呂に・・・ぬるま湯にボカシオイルを5滴以上いれ入り、その後よくすすいでください。
ドリンクお湯/ティー・・・暖かいお湯やお茶にボカシオイルを2-3滴入れます。
血液循環を改善し、性的活力を高める・・・入浴後、太ももの内側などにボカシオイルをつけてください。
●ご注意●
刺激やアレルギーが出た場合はご使用を中止し、専門医にご相談ください。
●成分●
ココナツ・オイル 60%、
カユプティ・オイル 4%、
シトロネラ・オイル 4%、
クローブ・オイル 4%、
フェンネル・オイル 2%、
シナモン・オイル 2%、
ペパーミント・オイル 2%、
その他 100%まで
ボカシオイルのベースはインドネシア原産のココナッツオイル!
●ココナッツオイル・・・免疫力アップや美肌に
●カユプテオイル・・・爽やかな香で気持ちをやわらげたり、感染症予防に
●シトロネラ・オイル・・・虫除け効果や頭痛などにも
●クローブ・オイル・・・一般的な気管支の病気によいとされる
●フェンネル・オイル・・・神経を元気づける働きがあり、美肌にもいいとされる
●シナモン・オイル・・・スパイシーな香りで咳、のど、歯痛、生理痛にも使われる
●ペパーミント・オイル・・・リフレッシュ作用、疲労回復、気持ちを落ち着かせる
こんな成分が配合されています。
また使い方も色々!
1本かばんにいれておくと、万が一の時に役立ってくれそうです。
まさにバリ島の万能オイル!!
南国独特のハーブの香りにも癒されます。
こんなに万能なオイル。
「常備品」と言われるだけあって、
傷口の殺菌や、炎症を抑える、虫刺されに等々、
薬効的な使い方は勿論のこと、
筋肉痛、肩こり、痛めた筋にも、痛みや凝りを和らげる効果もあるとか!
やはり私は「美容」という観点から、「栄養価の高い美容液」と位置付けて使っております。
化粧水の後、このオイルを数滴、お肌に直に塗ります。
読んでいただきありがとうございました。
さらなるあなたの健康な生活を
願っています。