· 

苦しみをなくすこと―役立つ初期仏教法話〈3〉 Audible Logo Audible版 – 完全版 アルボムッレ・スマナサーラ (著), 原田 達也 (ナレーション), オトバンク (出版社)

ブッダの教えを説き続ける人気説話シリーズ第3作。

「苦しみ」に正面から向き合うことが、真の幸福へとつながるのです。

あなたは「明るい未来」を求めているのではないでしょうか。

 

幸福を求め、そのための「明るい未来」を目指すのだと思います。

しかし、やみくもに求めるだけでは「明るい未来」は手に入りません。

 

仏教では、「明るい未来」を二つに分けて考えるといいます。

「社会と人類の未来」と「個人の未来」です。

 

それでは、お釈迦さまの説く「幸福」とは何でしょうか。

それは実践を始めた瞬間から無限に得られるものであるといいます。

 

そのために大切なことは「苦」を見つめること。

「苦」の原因を知り、なくすこと。 それが必要です。

「苦」をなくし、「幸福になる」ヒントを探してみてください。

 

仏教の教えの中から、「幸福になること」を

考えてみることのできる本です。

 

 

アクア.jpg

こんにちは!

aquablog アクアの森  楽しい情報アンテナに

ようこそ!

 このサイトでは「広く」生活 に役立つ情報を発信しています。

暮らしの楽しい工夫や趣味、娯楽の 情報を満載サイトです。

 

長い人生、浮きひずみあり、ポジティブに 生きてゆくための広い視野を養う きっかけになれば幸いです。

 

スポンサーリンク

天然水宅配及び浄水器

スポンサーリンク



ありあまる情報

日々変わる出来事

そんな社会では知恵の総合力が問われている 時代です。 ここにある27のホームページ案内板は 明日のあなたに豊かさをもたらすかも知れません。 よかったらチェックしてみてください。

CM

 



スポンサーリンク




bgt.gif

スポンサーリンク

スポンサーリンク